プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



タイに行くよ

nekogao


カン




タイランドに行ってきます。


たい1

タイ2



詳しく言うと、一緒に勉強しているカンちゃんが、タイの先生の論文(英語)を読んでいて、

その先生とお話しする機会がありまして。。。

6月・・・。

猫「タイって行ってみたいです!!」

タイの先生「それでは、ぜひどうぞ。」

猫「!!はい!!よろしくお願いいたします(*^▽^*)」

カン(ちょ・・・。社交辞令だってそれ・・・。)


そんなやりとり。

そして、担当教官より。

「どうせだから、タイの大学見学をしてみなさい。
向こうの先生に、タイの授業を見られるようにいってあげるから。
観光はできないと思うけれど。」

というわけで、塾の皆様には、本当にご迷惑をおかけしますが、10日ばかりタイに行ってくることとなりました。

カンちゃんと、私と、コータ君の3人で行くことになりましたが、私一人、超テンション高いです。

一人でタイ語を練習しています。

向こうでしゃべれるわけがありませんけど。

研究室で、タイ語をブツブツ言っています。

数唱はばっちりです。

『ぬーん、そーん、さーむ、しー、はー、はっく、じぇっと、ぺー、かーお、しっぷ』

買い物くらいにしか役に立ちませんが。

しかし、よくよく考えると不気味です。

研究室の前を通ると、『ぬーん、そーん』なんて聞こえてきたら、大丈夫かこのひとと思います。

でも、テンションが高いので気にしません。

修士論文が大変になろうとも、気にしません。

・・・

修士論文のことは、忘れたいです。

どうせ向こうに行ってもなにもやることが無くて、修士論文を書くことになりそうな気がひしひしとします・・・。


・・・。


タイランドに行く前に、ある程度終わらせてやる~

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


