プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昔々ある発展途上国で、一人の生徒が聞きました。

『何故、私たちは数学を勉強しなければならないのですか。』

すると、一人の先生が答えました。

『それは、生活を楽にするためです。
数学を勉強すればお米がたくさんとれるようになるでしょう。
すると、私たちは食べることに困らなくなるのです。』

それをきいたその生徒は、未来のために頑張って勉強するようになりました。

昔々ある先進国で、一人の生徒が聞きました。

『何故、私たちは数学を勉強しなければならないのですか。』

すると、一人の先生が答えました。

『それは、生活を楽にするためです。
数学を勉強しなければ、他の教科も分からなくなります。
すると、私たちはいい大学、いい会社にはいれなくなります。』

それを聞いたその生徒は、大学に行かず、自分の力で会社を立てて、社長になりました。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

リンクありがとうございました。
こちらの方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


