プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今、(一部で?)話題の携帯ゲーム『歪みの国のアリス』をプレイしました。

全体的にホラーで、ダークでグロイ場面もあるのですが、それ以上に。

感動が包み込んでくれました。


あらすじというか、導入部を話すと・・・

*************************

図書室で寝てしまった葛木亜莉子は、夕暮れ時の学校で目を覚ました。

すると、一緒に勉強をしていたはずの友人は消え、目の前には『チュシャネコ』と自分を呼ぶ、目深にフードをかぶった怪しい男が現れた。


チュシャ猫がいう。


「さあ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう」



さあ、歯車は動き始めた・・・

********************

あ、これを見ると結構怖さが伝わると思います。
↓動画のページにつながりますデス↓

http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/movie_02.html

ちなみに、バナーはこんな感じ。

アリス



(以下ネタばれ含)

とはいっても・・・


いやぁ、この話し、ホラー系のはずなのですが、ところどころに挟まるボケやら突込みやらがとても楽しいです。

たとえば、先ほどの冒頭部だと。

チェシャ猫「さあ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう」

亜莉子「私は、アリスじゃない!きっと名前が似ているから間違えたのね。私は亜莉子。アリスじゃないわ!」


チェシャ猫「・・・」


亜莉子「・・・」


チェシャ猫「さあ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう」

亜莉子「話し聞いてないし・・・」



見たいな?

他にも、

チェシャ猫「海は普通立てるものだよ」

チェシャ猫「猫は普通おいしいよ」

チェシャ猫「閉店間際のスーパーに行くと、安いよ」

チェシャ猫「第2次アンパン戦争・・・」

などなど、チェシャ猫のぼけっぷりがかわいいです。





最後までプレイして、本当によかったと感じるゲームでした。








(C)SUNSOFT  http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/
スポンサーサイト

tag : 歪みの国のアリス

コメント

やってみたいです!

いつも、カキコありがとうございます~♪
歪みの国のアリス、なんだかやってみたくなりました。
DoCoMoでもいけるのでしょうか?

DOCOMOだと、11月から配信とのこと(ノд-。)クスン

本当に楽しいですよ~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


