プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は、少し古いかもしれませんが動物占い

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

を紹介します。

いや、プロフィールのところに『ペガサス』と書いているわりに特に紹介しなかったもので(汗



私はこれ大好きなのですよ。

すごくあたる気がして。

ちなみに、この動物占いは東洋に昔から伝わる『陰陽五行説』の中の、『四柱推命』というものをベースにし、分類されたものを親しみのある動物に置き換えたものらしいですね。

さて、それでは私の性格は・・・


************************

あなたは自分に正直なペガサスです


(うん。動物ではないです。この時点で。規定外っすね)



あなたは何かにたとえれば、活動が安定し
ている活火山のような人です。


表面は美しく、静かに見えるけれど、内な
るエネルギーがこの人の中に充満している。

出口を見つければそこをめがけて溶岩をど
っと噴出すような感情の激しさをあなたは
持っています。

(つまり、落ち着きがないということでしょうか。)


自分を押さえるとストレスがたまりや
すいタイプですので時には積極的に息抜き
をしましょう。

(息抜きばかりしています。スイマセン)

理想を追いすぎて現実が見えなくなってし
まい無想家と周りから思われることもあり
ます。

(よく変な人といわれます。)


http://www.ddart.co.jp/doubutu/d028.html
**********************


上は、よくやっているサイトなのですが、最近『動物占いの進化(深化)版』(http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/)というものを見つけました。


そこで、やってみると・・・


*****************************



太陽グループ
きらきら組のペガサス


基本性格
社交的でじっとしているのが苦手な人。
(確かに苦手です)
人の役に立つ事が自分の喜びとなる、奉仕の精神を生まれながらに持つ。愛情豊かで情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまう面倒見の良いタイプ。要領は良く、情報収集家。(要領悪いきもする・・・)


◆女性の傾向
女性は、主婦より職業人に向くが、結婚したら献身的な愛情で家をしっかり守る。(守りたいッス)



行動パターン (グループ名)

【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
 ・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。(いつでもテンションは高いです。)
 ・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。(たしかに、不安はいつも付きまとっています・・・)


感覚パターン (組名)

【きらきら組】自然でいうと「水色の宝石」!オシャレなハートを持つ人です。
・デリケートで、目標を高く持つ繊細潔癖型。
・プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。
・人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です。


性格パターン (動物名)

【ペガサス】不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!(ああね~~。(群馬弁で、すんごく同意の意))
・根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的(YES!!)
・自分で自分が分からないことがある(よくある・よくある♪)
・絢爛豪華な雰囲気が好きで、華がある人が多い


********************


とりあえず、やっぱり変な人かな♪ 自分。

tag : 動物占い

コメント

教えてください。

数学の計算で、「ある人の年齢が分かる」計算方法をご存じですか?

知っていたら教えてもらいたいのですが・・・(理由:塾の先生の年齢を暴きたいため←ヲィ)

返信遅れました(TωT)
数字のマジックもあるかもしれませんが、ある程度大人になると、『はは~~ん』ときて、うそを言ってしまう場合が(体験談)

そこで、年齢を当てるのに一番効率的なのは、『干支をきく』ことだと思います。

1つの干支は12年の開きがあり、あまり間違え難いもの。

『この人30前半くらいかなぁ』+『寅年』=『32歳』

のような感じです。

人間、年齢はとっさに嘘がつけるのですが、『干支』までは気にしていないので、ついつい本当のことを言ってしまうので、結構あたりますよw

なるへそ~♪

あぁ、なるほど、それは気づきませんでした。

(体験談)って言うことは、実際にやったことがあるのですね・・・。(フフフ・・・

あっ、あと、カキコありがとうございます!明日から、修学旅行行ってきまぁ~す!来年は、受験生なので、これで遊ぶのは最後かと・・・(泣

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


