プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



頭脳タイプというものがありました。
やってみました。

こちらのサイトにて。

http://www.passpal.co.jp/uno/brain-check.html

結果は・・・ ●あなたの頭脳タイプ <Dc型>


あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。


[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。


●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。


●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

コメント

訪問履歴からきました

面白そうなのでチャレンジしてみました。
私も理系出身ですが、そのまんまでBc型/理論派組立タイプでした。
固定観念が強いので、ひらめきがいい人がうらやましいですね~

理系ですね!!

私、理系のはずなのに右脳人間・・・


なんだろうなぁ・・・w

やってみました~
Dc型。
ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は だいたいこのタイプに該当します。あなたも将来誰も思い付かなかった法則やシステムを発見・発明して世間をアッと言わせるかもしれません 。

比較対象が大きすぎて辛いです(^^;
しかし、文系のつもりなのにどっちかというと理系脳なのか……

ニュートン!!

アインシュタインΣ(?□?;)



すごい…

はじめまして~。履歴から飛んできました。
すごい面白いサイトさんですね**
数学を楽しみに転換できる才能が羨ましいです

私はちなみにDa型でした。
社長タイプ…らしいので微妙に似ているところがあるのかも。

また来ますね~~

社長さんΣ( ̄口 ̄*)ズガーン!

すごい才能ですなw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


また、どんどん来てくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


