プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2月頃に卒業旅行に行ってきます。

行き先は北海道・・・

そう・・・・

ゼミの男子達による「『水曜どうでしょう』の北海道テレビにいきたい」という願いによって・・・

・・・

水曜どうでしょう??

それは何でしょう??


というわけで、DVDを借りて見ることにした

(ネタばれ含む) ぽちっとな。


・・・


極寒の北海道。

一面真っ白な雪景色。

そこに似つかわしくない、ほぼ全身タイツの着ぐるみ2匹。

ペンギンさん狼さんがいます。

ペンギンさんは、しゃべるたびにくちばしがペロンペロンと目の前に下がり、手で持ち上げます。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

狼さんも負けじとずれるかぶり物をなおします

そんなに邪魔ならそれ着なければいいのに。。。

すでにつっこみどころ満載です。


狼さん曰く第1段のDVDは1億円の売り上げだそうで。

そんなに大人気のものなのですかこれ??

とりあえず、まずは『サイコロ』というものを見ていきたいと思います。


・・・・・・・・・

サイコロ編スタート

・・・・・・・・・


「品川プリンスでアン・ルイスにあう。」

そんな企画で東京に来た2人の男。
大泉くんと鈴井さん。
(+ディレクター2人)

しかし、それが地獄の始まりだった。


大泉の知らないうちに計画された企画。

サイコロの出た目の通りに、旅をする。

2人(+ディレクター2人)の地元は北海道。

しかし、さいころの目には、北海道以外の場所が記載されている。(むしろそれの方が多い。)

さあ、(明治の)サイコロによる2人(+2人)の運命は!!

『なにがでるかな~なにがでるかな~~』

それは違う番組です


・・・


『4 松山』

四国かΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

本当に正反対の場所デス。

本当に行くのですか??

”時刻表購入”

行くみたいです。


次のバスまで4時間らしいです。

<4時間後>

双葉サービスエリアにて休憩。

二人ともクタクタです。

バスに乗ってから2時間しかたってません。

夜9時です。

<8時間後>

どうやら朝のようです。

<2時間後>

松山到着

大泉『前略

   母さん。ボクは松山にいます。

   かしこ』


そして、二人は温泉に行くことに。

立ち去る二人。

鈴井「あ。荷物忘れた。」

戻ってくる鈴井。

ズルッ

転ぶ鈴井。

画面外でかΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

すこし、へこんでいるところがかわいいです。

<お風呂終了>

2度目のサイコロは臼杵市です。


今度は臼杵市に出発です。

鈴井さんが臼杵市の地図を見せてくださいましたw

くちゃくちゃ・・・


ちょっ!

パン食べてる音マイク拾っているよ!!

え?

パンじゃなくて、名物じゃこ天・・・


どちらでもいいです。


もう一つの名物 坊ちゃん団子

「甘ぇんだこのだんご。餅が入ってると思うだろ?全部これなんだよ。」

うん。団子の中に餅はあまり入っていないと思います。





(中略)
第3弾 大阪 ほぼ23時

サイコロ~~w

何が出るかなw



『2寝台急行「きたぐに」新潟』


ディレクター「あのさあ・・・ちょっといいにくいことなんだけど・・・寝台特急。。。」

うん??いいにくいこと?

寝台特急で??

ディレクター「明日から3連休なんですよ。

めちゃくちゃ混んでるんですよ。

寝台特急がねぇ・・・

3枚しかないのよ

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

一人足りないよ!!

え??

一人はどうするの?

自由席・・・

朝8時まで!?乗車9時間!?

私だったら絶対イヤです。

泣きます。

泣いて土下座しますよ。



鈴井「一番体力がある奴がのるんか?
やはり、若もんか?

若者・・・

大泉さんは大学生。

明らかに、約1名をさしておりますよね?

大泉「おれやだよ。自由席。
ボクね、ゴメンナサイ。痔です。
オレは、絶対ねるよ?」

いや、ココで力説しなくても・・・

<中略>

テロップ
『そしてー
大泉くんは親戚の人と会い
鈴井さんはラジオの仕事をし
ディレクターは
子どもの運動会を見に行った。』


めでたしめでたしデス。

子どもの運動会に参加できて本当によかったです。


・・・

何よりびっくりしたことは、このFC2のブログに『水曜どうでしょう』のカテゴリがあったことです。

それにしても・・・
本が安い!!


テーマ : TV番組「水曜どうでしょう」関連 - ジャンル : お笑い

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


