プロフィール

ペテルセン

Author:ペテルセン
★名前★ペテルセン(元猫顔)
★性別★女
★性格★動物占いでいうとペガサス
     歴史人物占いだと、かぐや姫。
    どちらも規格外生物。
    気まぐれで我が道を行く性格デス。
★好きなもの★おいしいもの
         落書き
         幾何学。
★趣味★読書
★その他★数学専攻のくせに右脳人間(汗
数学を右脳で考えられないかと日々奮闘。
でも、最近は論理的なことも大事だと、右脳に偏り過ぎないように注意しています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



帰国

帰ってきました日本に!!

 詳しい話は後で書くとして、あらすじを忘れないうちに・・・

1日目 ほぼ移動。 朝4時に集合し、コンケンについたのは夜8時。
時差が2時間あるから、体感的には10時です。眠いです。お迎えにきてくださった向こうの大学院生(MasuterではなくDoctorコースのすごい女性)と、英語でがんばって会話。日本語学校あるって聞いていたけれど、おつき(?)の大学生から「はじめ・・・まして・・」と、片言の日本語。そして、はじめましてとかえすと、「わー~~~!!通じた!!通じた!!」という感じで歓声が上がる。
不安だ・・・。
これからは英語で会話か・・・
タイ風英語と日本風英語で会話。中学生くらいの単語でいろいろがんばる。

大学は本当に広くて、門をくぐってから、車で10分ぐらい走った!?本当に?!いや、本当に広かった。
「あの・・・大学の広さはどのくらいですか?」
きいてみた。

『500・・・km?』

長すぎだから!!
向こうの人も、英語が苦手だということが判明。

でも、後はジェスチャーでがんばる。
オペラ座っぽい建物があったり、大学内に屋台があったり、本当に信じられないくらい広かった。信号もある。これ、ひとつの街だよ・・・。

さらに大学内にあるホテルにとめてもらう。迎賓館のよう・・・。

『明日、8時に迎えに来ます』

うん。お迎えないと、大学内すらあるけません。たぶん、構内は憶測5kmくらい。地図もないので、何していいかわかりません。

「わかりました。では、明日よろしくお願い致します。」


ホテルの中に入る。

男性二人は隣の1室。

私のへや・・・男性二人分よりも広くてきれいなのですが・・・いいのか?

まあいいか。疲れたし、お風呂はいろう・・・

・・・

バスタブ無いや。

シャワーだけか・・・

・・・

水しか出ない!!

あ、【Water Volume】が大になっているからか。水を少なくして・・・


・・・



確かにお湯になった。


なったけど・・・


ちょろちょろちょろ~・・・


あきらめよう。



お風呂をあがる。


テレビをつける。

NHKがやっていた。

日本の字幕が懐かしい。でも、英語しゃべっている・・・



南国イメージのタイでも夜は寒い・・・

布団薄い・・・。

寒い・・・

そこで、 私の 意識は

途切れた・・・

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

タイに行く前の、うきうき気分で4コマ描いています♪
落ちどころは下手ですが、80%真実です(笑)

①はこっち。

ニューハーフですわよ。

『カ』の意味を教えないまま向こうに行っても楽しいかと思った。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

タイに行く前の、うきうき気分で4コマ描いています♪
落ちどころは下手ですが、80%真実です(笑)


勉強したのに。



勉強したのに・・・。
なんだかやるせない。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

たいらんどぉ?


あああ。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

たい2

1、2ページはここ



3,4ページ

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

 | ホーム |  次のページ»»


